※現在、本制度は終了しております。
支援制度の概要(詳しい内容については、公共団体にお問合せください)
実施地方公共団体 福岡県 古賀市
制度名(事業名) 古賀市木造戸建住宅耐震改修工事等補助事業
支援分類 ①耐震化
(1)耐震改修
支援方法 ①補助
対象工事 ⑤災害予防工事(①以外)の実施
⑧その他

耐震シェルター、耐震ベッドの設置工事

補助対象となる費用 ①特定の工事の工事費用に応じて決定
補助率等 耐震改修工事については工事費の25%に相当する額とし、1件につき30万円を上限とする。
耐震シェルター等設置工事については工事費の23%に相当する額とし、1件につき15万円を上限とする。
※申請が予算の額に達した場合は受付を終了することがあります。
 申請前に必ずご相談ください。
対象住宅 ①~⑥のすべての要件を満たすものが対象
①市の区域内に存すること。
②昭和56年5月31日以前に建築確認を受けて建築又は工事に着手したこと。
③地上階数が2以下であること。
④建築基準法(昭和25年法律第201号)その他の関係法令の規定に違反していないこと。
⑤耐震診断を実施した結果、耐震診断の上部構造評点が1.0未満と評価されたこと。
⑥耐震シェルター等設置工事については、高齢者等が居住していること。
発注者 ④その他の要件

①この要綱に基づく補助金の交付を受けたことがないこと。
②補助対象者の属する世帯の全員が市税を滞納していないこと。 
③補助金の交付の決定を受けた日の属する年度の2月末日までに補助対象工事を終了し、補助金の交付請求をすることができること。
④暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。

工事施工者 ④要件なし
詳細ホームページ http://www.city.koga.fukuoka.jp/cityhall/work/toshikeikaku/031.php
備考  
担当部署 建設産業部 都市整備課
お問合せ先 092-942-1119
最終更新日 令和3年06月08日
閉じる このページを印刷する
住宅リフォーム推進協議会
リフォーム事業者の方はこちら
リフォームをお考えの方はこちら